2024.04.26

  • デイサービス

鯉のぼり完成!

皆さま、こんにちは

やねよ~り~た~か~い♪ 近隣の世田谷公園にも負けないぐらいの?

鯉のぼりが出来上がりました!!

よ~く見てください。小さな緋鯉をみんなで作りました!

鱗は千代紙を細かく切って貼って大きな目玉もつけて。

皆さんが見守る中、季節の装飾作りは大切です。

暑い、寒いだけじゃなく、日本古来のお祭り事。

むかし、むかし、柱のきずはおととしの~♪柏餅を食べてたあの頃を

思い出すのもとっても大切。会話も膨らむんですよね。

男の子を育てた方、女の子を育てた方

いろんな話を聞くのも私たち、勉強になります!

帰りの送迎車内は血液型の話で盛り上がりました!!

  奉優デイサービス池尻 苅谷♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)