2025.01.22
- 活動報告
骨盤底筋トレーニング教室を開催しました!
1月22日(水)
ふじみ野市立介護予防センターでは『骨盤底筋トレーニング教室』を行いました。
この教室は骨盤底筋を意識したエクササイズを通じて、健康維持や体のバランス改善を目指す内容です。
骨盤底筋は、骨盤の底に位置する筋肉群で、内臓を支えたり、排泄や姿勢の維持に関わる重要な役割を果たしています。この筋肉が衰えると、尿もれや姿勢の崩れ、腰痛などの原因になることがあります。
ご参加して頂きありがとうございます。
骨盤底筋トレーニング教室は、次回も開催予定です!初心者の方でも気軽に参加いただけますので、ぜひお気軽にお申し込みください。
詳細はセンターホームページやお電話でお問い合わせください。
これからも皆さんの健康をサポートするイベントを企画していきますので、ぜひご参加ください。
ふじみ野市立介護予防センター
E.C.