ふじみ野市立介護予防センター

2024.05.21

  • 活動報告

おりがみ教室『あじさい』でした。

5月20日(月)
介護予防センターにてを開催しました。

今月は季節を感じる『あじさい』を作りました。
あじさいの折り方は、簡単なものから難しいものまでいろいろあります。
どのあじさいもそれぞれ違った表情を持ち、ステキですよ。
今回は簡単なあじさいを皆様と一緒に作ってみました。
お花の周りにカタツムリやカエルと組み合わせるともっとリアルで可愛くなると思います。

以下は講座の様子です。



編みカゴやバスケットに入れて飾ってもいいですね。
シンプルなバスケットにすれば、どんなお部屋にもマッチします。

ミニサイズのあじさいを作って、マグカップやトレイに飾っても可愛らしくなりそうですね。
いろいろなカラーでたくさん作ってみてください。

ご参加ありがとうございました。

M.R

一覧へ戻る