2026.03.07
- 活動報告
おじゃまいたしましたセンター北デイ
3月に入りまして、すでに1週間が終わりましたねー。
わたくし今週センター北デイにおじゃましておりました
奉優デイサービス池尻の砂糖と申します・・・あ、佐藤でした。
3月3日はお雛様でしたね。どこの事業所もイベントが開催されていたんでは
ないでしょうか。
センター北デイでも皆様の座るお席には、折り紙で作成された素敵なお雛様が
皆さまをお出迎え。昼食にはちらし寿司。おやつにはピンクの可愛らしいスナック。
そして、午後は職員手作りの双六を使って「双六大会」を開催。

双六と言えばサイコロ。ですが、この日はスクリーンに映し出されたルーレットを
タブレットを使い「スタート」「ストップ」。ご利用者様に操作して貰っちゃいました。


2チームが使う駒は、可愛らしい女雛と男雛を使い、どちらが早くゴール出来るか。
なかなかに白熱したPMプログラムの時間なのでした。
また、機会がございましたらお邪魔させて頂ければと思っている佐藤なのでした。
