2025.04.22
- 活動報告
【センター北デイ】手指のリハビリ・集中力を養う
皆さまこんにちは~☆☆
ここ数日は気温も20℃を越える日が続き、今日は半袖で一日を過ごすかたもいらしゃいました。
デイの室温はよほど暑い時には空調で調整していますが、この時期は空気の入れ替えなどで調整することも多いです。
暑さや冷えを感じるのは人それぞれで、バランスを取るのも難しいため薄手の羽織や体温調節のしやすい服装でご来所頂くことをおすすめします。
さてさて、今日の午後も平行棒体操や手工芸、個別機能訓練などの複数プログラムでグループ活動を行いました。
平行棒体操の先生はおどる介護士うっしーが!今日は真面目にバーレッスンをされていました。
うっしー先生のような柔軟な身体を作り上げる為にはどのような努力が必要なのでしょうか?気になりますね。
一緒に運動をしたらその秘訣が聞けるかも☆☆☆
そして、こちらはクラフト教室の様子です♡
クラフトバンドを使う手工芸プログラム☆☆
それぞれ使う用途に合わせて形や編み方を変えて作品を作っています。
寸法を測ってテープを裁断して、編む。難しい工程もありますが、なるべく「ご自身で出来る事を増やす」
できた時の喜びを感じていただけるように少しずつサポートをして製作を進めています。
孫に作ってあげるんだ~~
その思いが製作のモチベーション!きっと喜んでもらえますよ。
奉優デイサービスセンター北 K