2024.03.25

  • 活動報告

【センター北デイ】アロマハンドマッサージ☆彡

今日の午後は、スクリーンレク、棒体操、アロマハンドと3つのプログラムが行われました♪

今回はその中の1つ、『アロマハンドマッサージ』の様子をお伝えしようかなと思います~

アロマハンドマッサージ・・・名前だけで気持ち良さそうじゃないですか?(笑)

今回の参加者は、6名!!

まずは、手のひらの上でピンポン玉をコロコロ・・・これは血行を良くするために転がしているそうです!!

これだけでも気持ち良さそう(^^♪

手のひらが温まってきたら~

ラベンダーの香りのするオイルを手のひら全体に伸ばしていきます☆彡

オイルを伸ばした後は、手のツボがわかるプリントを見ながら「ちょっと肩が痛くて~」という方は

肩に効くツボを指先を使ってマッサージしていきます。

手にもたくさんツボがあるんですね!!!

職員にマッサージしてもらう方も!

「あ~気持ちい~~~」とウットリした表情で、気持ち良さそうでしたよ(^O^)/

ラベンダーの香りとハンドマッサージに癒された皆さまでした(*´▽`*)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)