2025.04.29
- 活動報告
【淡路デイ】脳トレで元気に!~みんなで楽しくまちがい探し&言葉見つけ~
こんにちは!淡路デイです。
今回は脳トレの様子をご紹介します♪
この日は「まちがい探し」と「言葉見つけ」の2種類に挑戦!
まちがい探しでは、2つの似たような絵を見比べながら、「ここが違う!」「これは見落としてた~!」と、皆さん真剣な表情に。
見つけた時の「あった!」という笑顔がとても印象的でした。
言葉見つけでは、ランダムに並んだ文字の中から言葉を探す問題にチャレンジ!
「あれ、これって“さくら”じゃない?」「横に読んだら“にほん”があるよ!」と、会話も弾み、にぎやかな時間になりました。
楽しみながら脳を活性化できるのが、脳トレの良いところ。
皆さんの集中力と発想力に、職員も驚かされました!
これからも、心も体も元気に過ごしていただけるよう、さまざまな活動を企画してまいります。
次回の脳トレもお楽しみに♪
(淡路デイ H)