2024.04.22

  • 活動報告

フィジカルエクササイズ、今日は横隔膜のトレーニング!

皆さま、こんにちは。

昨晩からしとしとと雨。春って雨の日が多い気がしますよね。調べてみたら、3月下旬から4月下旬の雨のことを

「桜雨」「春時雨」「花時雨」などいろいろ呼ばれているんですね。

春の雨にはいろいろ呼び名があるようです。

今日は午後もすっきりしない天気ですが、センターではフィジカルエクササイズが始まっています。

今日は横隔膜、腹横筋、腹斜筋、腹筋、骨盤底筋などを鍛えるトレーニングです。

泉谷先生の体操を体験してみると、動きながらの「呼吸」がとても大切なことがよくわかります。

どこを鍛えているか、どんな効果があるか、先生が説明してくださるので呼吸を大事に皆さま丁寧にトレーニングをされていました。

担当:大村

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)