2026.08.18
- デイサービス
【荒川デイ】納涼会 (松)
こんにちは。荒川東部デイサービスです。
本日午後は「納涼会」を行いました。

始めにお神輿の登場です!ご希望の方に担いでいただきましたが、皆様とても楽しそうで、お祭り好きの血が騒いでいる方もいらっしゃいました。

天王祭のように「神輿振り」をしたり、担いだ後は3本締めもしました。見ている皆様も手拍子で、笑顔が見られました。

そして本日メインの「盆踊り」です。踊りを忘れてしまった方も多かったので、
まずはゆっくり皆様一緒に練習をした後に、ご希望の方と職員で真ん中で円になりながら踊りました。周囲の方々も一緒に踊ったり、手拍子を打ったりと、それぞれ楽しまれました。
暑い中、荒川東部デイサービスにご来所くださり、誠にありがとうございます。残暑に負けないように、皆様楽しくお元気に乗り越えていきましょう!
(松崎)

