特別養護老人ホーム弦巻の家ショートステイ

2025.05.04

  • ショートステイ

いちご狩り!

こんにちは、弦巻の家ショートステイです。

本日は、なんと施設内でいちご狩りをしました(^^♪

「いちご狩りに行ってみたい」というご利用者様の一言から、今回のイベント始まりました。外出でのいちご狩りは難しい状況でしたが、なんとかその願いをかなえたいと施設内でいちご狩りを再現することに。

いちごやいちごのお菓子を吊るして、準備も満タン!移動式のいちご園です(^^)/

「甘くておいしい」「いちごの匂いがする」と笑顔があふれる時間に。

思った以上に楽しんでいただけました。ご利用者様の喜ばれる様子を見て、職員もあたたかな気持ちになりました。

これからも、皆様の「やってみたい」「行ってみたい」という気持ちを大切にしながら、思い出に残る時間をつくってまいります。

介護課 篠原

一覧へ戻る