2024.04.14

  • 活動報告

中学生ピアニストのそうちゃんが弦巻の家でコンサート!!

クラシックからポップスまで幅広く、アレンジや作曲も大好きな中学2年生。

2023年4月にはベヒシュタインセントラム東京にて自身初となるリサイタルを開催。メディアではTBSテレビ「THE神業チャレンジ」の目隠しピアノで2連覇を達成後、賞金200万円でグランドピアノを購入。

次いでフジテレビ「第28回TEPPEN2024冬」にて見事王者を獲得。

その他、人気ピアノYouTuberとのコラボ動画なども反響を呼び、数々のイベントやコンサート、またボランティア活動にも力を入れたりと活躍する【そうちゃん】が弦巻の家でピアノコンサートを開催してくださいました。

弦巻から流れてくるメロディーに足を止め、GWSに入って来てくださった地域の方々も多く、このコンサートを通じて弦巻の家と地域が繋がったように思えます。

テラスでは本日限定で焼き芋「紅はるか」を販売しました。美味しい焼き芋とコーヒーを楽しみながら、素敵なピアノ演奏を聴くこの時間は、弦巻の家でしか味わえません。

弦巻の家の地域交流スペース(GWS)が、地域の方々とつながる拠点になるよう、様々なイベント、取り組みを実施していきます。

ぜひ、弦巻の家にお立ち寄りください!!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)