2026.06.24
NEW
- 活動報告
【日常】散歩
(∗´ω`)ノ~♪コンニチワ
今日は、朝にショートステイにお邪魔したら、お暇そうなお姉さま方がいらっしゃったので、お声をかけると
何もすることがないから身体がなまっちゃうわ~とおっしゃってたので、
じゃあ、お花でも見に行きませんか?とお誘い
4名のお姉さま方が手を挙げて、散歩に行きました
まずは、
校庭に咲いている、木花コスモスを見に行きました
「綺麗ね~こんなところに素敵な花が咲いてたのね~」
とおっしゃりながら、1人の方が隣のイチョウの木を発見
秋になるとぎんなんが採れるんですよ~杜松の銀杏は美味しいらしいですよ~
時期になったら、取りに来てくださいね。とちゃっかり宣伝(๑><๑)
「え~私銀杏大好き~」3人の利用者様からお声を頂きました
じゃあ、秋はまた全員集合しないといけないですね
いい運動になりましたか?
「え~こんなんじゃ運動じゃないわよ~」歩いてる方々のリクエストがあり
裏門から杜松の建物を半周する感じで、表玄関へ
これはむくげだそうですよ
「あら、これも素敵ね~」「これ、1日しか咲かないのよ」
皆さんでへ~と枯れてる花探しが始まってしまいました(^▽^;)
エレベーターで、しっかり運動になりましたねとお話しすると
歩き過ぎた~と嬉しそうにユニットに戻りっていかれました
今日は、午後から三味線なので、また楽しんで来てくださいね
支援課 生活相談員 相場
