品川区立杜松特別養護老人ホーム

2026.06.24

NEW

  • 活動報告

【日常】散歩

(∗´ω`)ノ~♪コンニチワ

今日は、朝にショートステイにお邪魔したら、お暇そうなお姉さま方がいらっしゃったので、お声をかけると

何もすることがないから身体がなまっちゃうわ~とおっしゃってたので、

じゃあ、お花でも見に行きませんか?とお誘い

4名のお姉さま方が手を挙げて、散歩に行きました

まずは、

校庭に咲いている、木花コスモスを見に行きました

「綺麗ね~こんなところに素敵な花が咲いてたのね~」

とおっしゃりながら、1人の方が隣のイチョウの木を発見

秋になるとぎんなんが採れるんですよ~杜松の銀杏は美味しいらしいですよ~

時期になったら、取りに来てくださいね。とちゃっかり宣伝(๑>؂<๑)

「え~私銀杏大好き~」3人の利用者様からお声を頂きました

じゃあ、秋はまた全員集合しないといけないですね

いい運動になりましたか?

「え~こんなんじゃ運動じゃないわよ~」歩いてる方々のリクエストがあり

裏門から杜松の建物を半周する感じで、表玄関へ

これはむくげだそうですよ

「あら、これも素敵ね~」「これ、1日しか咲かないのよ」

皆さんでへ~と枯れてる花探しが始まってしまいました(^▽^;)

エレベーターで、しっかり運動になりましたねとお話しすると

歩き過ぎた~と嬉しそうにユニットに戻りっていかれました

今日は、午後から三味線なので、また楽しんで来てくださいね

支援課 生活相談員 相場

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む