2026.06.21
- お食事
父の日のお昼ごはんのご様子
父の日のお祝い献立を楽しんでいただきました
6月の第3日曜日は父の日です。

当日は、皆さまに季節の食材を取り入れた特別メニューをご用意しました。食堂に集まられたご利用者様からは、「今日はごちそうだね」「おいしそう!」と笑顔が見られ、和やかな雰囲気の中でお食事を楽しまれていました。
普段よりも彩り豊かなお食事に、「全部おいしかったよ」「また食べたいね」と喜びの声も聞かれました。ご利用者様同士で会話を弾ませながら、ゆっくりと食事の時間を過ごされる様子が印象的でした。
父の日の思い出やご家族のお話をされる方も多く、温かい交流の場となりました。
これからも季節の行事を大切にしながら、ご利用者様に楽しい時間を過ごしていただけるよう取り組んでまいります。
支援課 管理栄養士 O

