港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2026.02.28

  • 特別養護老人ホーム

節分

先日、節分のレクリエーションを行いました。豆まきの準備をしていると、ご入居者様から「もう節分?早いわねぇ」と驚きの声が上がりました。季節の移ろいを感じながら、「そろそろ冬も終わりですね」と、しみじみと話される方もいらっしゃいました。

豆をまいて「鬼は外!福は内!」と元気な声が響く中、皆さんの笑顔があふれ、寒さの中にも春の足音が聞こえてくるような、あたたかなひとときとなりました。

「桜が咲くのが楽しみね」「お花見はいつかしら」と、春への期待を語る声も多く、これからの季節に向けて、心が少しずつ明るくなっていくのを感じました。季節の行事は、思い出を呼び起こし、心を豊かにしてくれる大切な時間ですね。

介護1課

プトゥ

一覧へ戻る