港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.05.14

  • 特別養護老人ホーム

白金台幼稚園生が遊びに来てくれました!

先日、白金台幼稚園の園児さんが遊びに来てくださりました。

歌の発表では、普段歌っている歌に加え「幸せなら手を叩こう」を元気いっぱいに披露してくださりました。ご入居者様も一緒になって手を叩いたり、足を鳴らしておられました。

その後は1対1で向かい合って「おちゃらかほい」。じゃんけんで勝ったご入居者様は咄嗟に「勝っちゃったよ。ごめんね。」と謝るなど優しさで溢れている場面も。

皆様口を揃えて「可愛い。」と。中には大粒の涙を流し「本当に嬉しい。」と感激される方も。職員含めご入居者様皆様、癒され、元気をもらうことができました。

白金台幼稚園の皆様、素敵な時間をありがとうございました。是非、また遊びに来てください。

介護2課 吉崎

一覧へ戻る