2024.04.07

  • 活動報告

春の折り紙レクリエーション☆彡

こんにちは。

夕食後「何かやりたいわね」とご利用者様よりお話しあり、デイサービスで折り紙をよくやっていると仰っていたので就寝するまで折り紙レクリエーションを行いました。

春に関連するものがいいよね!ということで、タンポポとバラを作ることにしました。

  

完成品がこちら!

タンポポはハサミできったり糊付けをしたりと工程が難しくて利用者様、私も苦戦しましたが上出来な仕上がりではないでしょうか??!

利用者I様「こんな素敵なタンポポ初めて作ったわ!デイサービスでも良く折り紙をやるんだけど、こういう立体的な物を折ったの初めて!バラも綺麗にできたわ!」と完成したタンポポとバラの感動されておりました。

 

I様・N様お疲れさまでした。また折り紙しましょう~☆

西落合ショートステイ介護課:原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)