2026.06.17
- 特別養護老人ホーム
【3E】夏を迎え、水分補給!
こんにちは!!
6月になり、夏も迎えている~
高齢者になり、脱水の可能性が高いですから、水分補給が本当に大事だと思います!
ご入居者はご自分の好きな飲み物を選んでいただけるように、できるだけ色んな種類を用意し、ココアや紅茶などがあります。

トロミが必要な方の場合はむせ込みにならないように、しっかり混ぜてから提供します!
ご入居者様のペースを合わせて、ゆっくり飲んでいただくようにしました♪
皆様は美味しく召し上がれる様子がありました。
介護1課 D.L

