中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ ショートステイ

2025.04.11

  • 活動報告

区立施設として

こんちには、マイホームはるみ教育課の鈴木です。

本日は中央区の緊急ショートステイをお受けする電話対応の勉強会を行いました。

中央区の緊急生活支援宿泊サービス(緊急ショートステイ)は介護者の方の急な入院や要介護者の方の住宅工事のため在宅での生活が困難になった時にお使い頂ける短期入所生活介護サービスになります。

マイホームはるみは中央区立の施設として緊急ショートステイをお使い頂くことが出来るのですが、急なお問合せにももっと!誰でも!対応できるようにと電話受付の勉強会を事務所内で開催しました。

まずは中央区の緊急ショートステイの概要について全員で読み合わせをし、その後予め作成した台本の通りに受付のシミュレーションを行いました。参加者から多くの質問が出て、緊急ショートステイへの理解が深まり、練習をしたことで今後更にスムーズにお問合せを受けられそうです!

マイホームはるみは区民の皆さまが住み慣れた地域で安心して暮らせるようこれからも対応力を磨いていきます!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む