奉優の家ショートステイ

2024.02.27

  • 特別養護老人ホーム

♦地域貢献♦2月佐野オレンジサロンを行いました~講義編~

こんにちは。

奉優の家では併設のカフェスペースにて月に1回認知症カフェの「佐野オレンジサロン」を開催しています。
毎月第4木曜日に実施しています。
ショートステイご利用者様も参加いただけますよ。
今月は22日に開催しました。

この日のテーマは「東京都オリジナル”防災ブック”で防災知識を深めよう」でした。
各ご家庭にも配られた防災ブックを参加者様と一緒に読みました。

こちらの本ですが、皆様のお手元にはありますか?
都内のお住みの方であれば各家庭に配られたものになるのですが、
参加者の方は手元にはあるけど開けて読んだことはないという方がほとんどでした。
皆様は御覧になりましたか??

すべてのページに目を通すことは難しいので、何項目かをピックアップして紹介しました。

1月に大きな地震があったこともあり、皆様とても興味深く聞いてくださいました。

講義が終わった後は地震の体験談を発表しあいました。
いろいろな体験談を聞けてとても参考になりましたよ。

佐野オレンジサロンスタッフ(管理栄養士)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)