特別養護老人ホーム代田の家

2025.09.15

  • 活動報告(IN)

【代田の家】敬老会

みなさまこんにちは!!

本日、9月15日代田の家で、ゆっくり看護小規模多機能型居宅介護代田と合同で「敬老会」を開催いたしました。
ご入居者の長寿をお祝いし、これまでの人生の歩みに感謝の気持ちを込めて、職員一同で心を込めた会を企画いたしました。

式典では、賀寿者へのお祝いを行い、皆さまの笑顔とともに和やかな雰囲気に包まれました。
また、ボランティアの方による演奏で大きな拍手と笑顔で会場があふれました。

最後には、参加されたご家族からも「久しぶりに一緒に楽しい時間を過ごせました」とのお言葉をいただき、ご入居者にとってもご家族にとっても、思い出に残るひとときとなりました。

これからもご入居者が安心して穏やかに暮らしていただけるよう、職員一同努めてまいります。

食事は、秋のきのこご飯・お刺身・紅白饅頭などのお祝い膳をご用意して、皆様に喜んでいただけたようでした。

6月にご利用者の皆様と一緒に漬けた「梅ジュース」で乾杯しました。

梅ジュース作り|福祉・介護・支援 社会福祉法人 奉優会(ほうゆうかい)

介護課 M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む