2026.01.04
- 活動報告(IN)
お正月の過ごし方
明けまして、おめでとうございます。
今年も、たくさんの方が、ケアホームズ両国のホームページを見てくださいますように…。
お正月は、どんな過ごし方をされましたか?正月と言えば、書初めなんかもあります。
1月1日に、初染めを行いました。書初めではなく、初染め。恒例行事の前に行いました。
待ち遠しい時間も、初染めをして過ごしています。
どの作品にするか吟味中。
「どれもいいわね。いっぱいあって、迷うわね」
午前中に面会に来られた娘様に、午後塗り絵をしようと思っていることを伝えました。すると…
娘様のお勧めは、三毛猫でした。「母は、動物とか好きだから。猫なんかいいんじゃないかな?」
5分以上は、どの作品を塗るか?吟味していましたよ。

決まりました。さて、塗っていきましょう。
その頃、他の方も塗り絵をそれぞれ選んで、黙々とと塗り絵に取り組んでいます!
皆さん、集中してます!


夫婦で、1枚の同じ作品を塗っています。


うわ~おいしそうなたこ焼き!今にも湯気が出てきそうですね。
出来上がった作品を見せてくれました!


上手ですね。それぞれ、個性があって、芸術です。
番外編 塗り絵の傍らで、入居者さんと…私は・・


獅子舞がまだ、姿を見せないので、写真撮影のポージングの練習をしていました。
上手くピースが出来るかな?「うまく、出来ないわよ~」と言いながら、ピースをされる○○さん。
このあと、獅子舞に続きます!見てくださいね。
介護課:鈴木

