最新情報

活動報告
2021/07/31 11:33:00

7月の思い出。

皆様こんにちは!
外では蝉が元気に鳴いており、夏を感じますね!
乃木坂は自然豊かな場所で、近くに公園もあるので、
室内に居ても蝉の声がよく聞こえます(#^.^#)

7月に入り、利用者様たちに「夏と言えば?」と
聞いてみました!
すると・・
「かき氷」「スイカ」「向日葵」「花火」等々と返ってきました!
そこで乃木坂の今月のカレンダーは、花火と向日葵になりました(^O^)

乃木坂内での活動は、
食事前にラジオ体操や、社員オリジナルの体操を行いました(^^)
雨の日には紙コップタワーを作ったり、洗濯ばさみを用いてアート作品を作ったり。
のんびりとした週末には、お茶会と称してお話したり、タオル巻をしたり。
外に出ることが難しくても、しっかり体を動かしましたね。


洗濯バサミアート①
S様作。


洗濯バサミアート②
Y様作。

きれいな円形だったので、この上から星をつくろう!となり
挑戦してみました!



私を含めた3人で頑張るも難しく・・・(>_<)

助っ人にT様が来てくれました!
その結果…



星に近づけることができました!(^^)!!

「今度はもっときれいに作ろう!」とY様。
「リベンジしましょう」とT様。
「そうね~」とS様。

また一緒に星を作りましょうね!!

また今月はありがたいことに、ご家族様からフルーツを
頂く事が多かったため、デザートが豪華でした。

スイカ、メロン、桃、ブドウ、時には羊羹も!
全員で美味しく頂きました!
ありがとうございました!!


今月で私もこの仕事を始めて1年がたちました。
乃木坂で多くの事を学び、皆様と楽しい時間を過ごすことができました。
2年、3年と続けていけるよう頑張ります。

今後とも乃木坂をよろしくお願いいたします!

以上Sでした(^_^)/~

S.