最新情報

活動報告
2021/01/07 20:33:00

春の七草。

皆様こんばんは!
最近「Sさんが夢にでてきたよ」と言われることが多いSです(^^)
私が出てくる夢がいい夢だったらいいなぁ。

本日1月7日は七草粥の日ということで!!
昼食に七草粥を提供しました!!


七草粥以外には…
・ミートローフ
・切昆布大豆煮
・スパゲティサラダ
・味噌汁
です!!

昼食時には男性同士お話ししながら召し上がっていました!

なんと七草粥人気でして。
全員完食だけではなく、おかわりされた方も!!
「もう少し七草が欲しいわ」との声もありましたので
来年は頑張ります!!

昼食前には体操と、七草粥についての説明、思い出話も。





体操中カメラに気付いてくれた方も(^^)!

手を振ってくれたり…

ピースも!
この方は今月から利用して下さっているG様。
楽しそうに体操を受けていたのでこちらも嬉しくなりました!


職員からの景色はこちら。


七草粥について一生懸命職員が教えていました!
実は私も小学生の時に習ったきりでして。
回想法を用いながら説明している職員の話を聞いていました。

説明の後はご利用者様同士が七草粥の思い出話を。
K様は七草粥にほうとうをいれた思い出が!\(◎o◎)/!

七草粥について説明した職員が先日お誕生日を迎えたという話もあり、
そのことを知ったご利用者様達がハッピーバースデーと
歌って下さいました!!

職員も嬉しそうでした!!
歌った後は成人式の思い出なども話しましたね(^^)

沢山体操して、歌って、笑って。
だからよりいっそう七草粥を美味しく召し上がっていただけたのではないかと
思います!

乃木坂は小規模多機能ならではのなじみの関係。
だからこそ、ご利用者様の誕生日だけでなく、私たち職員の誕生日までお祝いしてくださるのかなと。
我ながら乃木坂はいいところだな。なんて(#^.^#)
これからも信頼関係を築いていけるよう頑張ります!

S.


昼食前の体操は、「ぱんだの宝物」ともいうんですよ(^^♪
たまにはおしゃれな写真も。
また沢山笑いましょうね。