ご利用案内

入所のご案内

入退所のお時間入所:午後/退所:午前を基本としてお願いしております。
当日必要なもの書類関係
①介護保険証
②医療保険証
③介護保険負担限度額認定証(取得している場合のみ)
⑤診察券
⑥お薬(お薬手帳)
必要なもの【一例】・衣類(必要分)
・内履き
・洗面用具(歯ブラシセット・コップ・髭剃り・化粧品・タオル等)

お申込み方法

お申込み方法

まずは、お電話をください。空き状況やショートステイについてのご質問にお答えいたします。
ご要望にお応えできましたら、担当のケアマネージャー様より申込書をFAXで結構ですのでお送りください。
・2か月前より利用受け付けます。(空きがある際はすぐのご案内も状況によって可能です)

ご利用の流れ

・ご自宅へ訪問させていただきご契約、アセスメント
(初めてご利用の方)
→お迎えとお帰りのお時間をご連絡。当日はお約束の場所まで送迎(日曜日は除く)

ご利用料金

【第4段階】食費・居室料等の1日当たりのご利用料金です。

従来型個室
要支援1543円/日
要支援2660円/日
要介護1723円/日
要介護2790円/日
要介護3863円/日
要介護4930円/日
要介護5997円/日
その他の費用
居室料2,100円/日
食費1,380円/日(朝:380円 昼:500円 夕:500円)
日常生活費理美容・レクリエーションなどの実費

※金額は概算となります。
※一定以上の所得のある方は、利用料2割・3割負担となる場合がございます。上記の金額と異なりますので、詳細は担当者へお問い合わせ下さい。

ショートステイでの生活

  • 入浴

    ・週2回入浴のお時間設けさせていただきます。
    ・ご利用者の状態に合わせて(一般浴・機械浴)入浴方法検討しております。

  • 健康管理

    ・看護師、介護士がお体の状態を観察し、ご状態に変化があった場合は、ご家族へご連絡させていただきます。
    ※医療機関への受診は緊急時を除き、基本的にご家族様に対応をお願いしております。

  • お薬

    ・服薬管理が必要なご利用者様につきましては、事前にお薬を一回ごとに1つの袋にまとめていただき、日付などの記載にご協力をお願いしております。(お薬手帳ご持参ください)