最新情報

活動報告
2022/11/25 12:00:00

【練馬区健康長寿はつらつ事業】にぎわいリビング・いきがいデイサービス開催!!

11月25日(金)「にぎわいリビング」を開催しました!

こちらはレク②金美卿先生による「ハングルで脳トレ」の様子です。
詳しくはつづきをご覧ください。


本日のレク①「ねりま ゆる×らく体操」&「季節の歌」

始めは職員によるピンポイント練習から。
季節の変わり目で、骨盤底筋力もダウンしてしまいがちな時期。
お尻締め背伸びの体操を行いました。


後はスクリーンを見ながら「ねりま ゆる×らく体操」を一緒に行いました。
ポイントを押さえながら、しっかり身体をほぐしました。


後半は「季節の歌」。
この季節にぴったりな選曲で心地よく歌う事が出来ました。



本日のレク②金美卿先生による「ハングルで脳トレ」
二回目の「ハングルで脳トレ」です☆

先生の楽しいお話と説明でスタートしました。

前回のおさらいをして、さらに体や顔のハングル語を学びました。
歌を歌ったり、実際に触ったりしながら覚えて行きます。

一人一人好きなパーツを言い合い、グループで協力して発表したりと
楽しく脳トレができました!

金美卿先生、楽しいハングル語を教えて頂きありがとうございました!



《本日のお弁当》

本日のメインはさわらのフライ。
副菜として煮物、きんぴら、スパニッシュオムレツ、おひたしなど。
彩りと栄養バランス共に良く、美味しい食事を静かにいただきました。

次回12月2日(金)の「にぎわいリビング」は…
職員による「フェルトの小物入れ②」を予定しています!
お楽しみに♪

 

担当:李・三浦・佐藤