最新情報

活動報告
2021/09/03 20:45:00

刺し子教室Ver.4 りんご模様でコースターに挑戦!

8月29日(日)刺し子教室【りんごと洋ナシ模様のコースター】

 
当初は、麻の葉模様を刺し子して頂く予定でしたが、感染者増加の折り予防対策のため時間短縮と参加人数削減に伴い、教室回数を臨時で増やしました。

3時間講座を1時間30分にして刺し子数を減らしりんご模様としました。


職員が作成した手順書に従い説明後、縫い始めます。皆さんいつも通り針に集中!!運針のやり方などをお話して、縫い目が綺麗になるよう指導させて頂きます。

娯楽室の様子です。




調理室の様子です。


皆さん、きれいに出来上がり、もう一つの洋ナシ模様は自宅でやって頂く様お願いしました。
教室後日には「洋ナシのコースターもできたわょ」と、
自宅での刺し子時間を楽しまれたご様子も聞くことができました。

講座で学べたことを、自宅でも出来るのはコロナ禍においてとても有意義ですね
パソコン操作の得意な方はどうか、オンライン教室もご利用下さい!(^_-)-☆

   
toyotama-online@foryou.or.jp  【オンライン刺し子講座係】へ下記を記載して送信下さい。
1,オンライン刺し子講座申込
2,氏名
3,利用証№(センターご利用を始めての方は新規と書いて下さい)

今後も刺し子教室では、日本の古い刺し子模様を施した巾着袋コースターや、マット、ふきんなど色々と計画して参りますのでお申込みお待ちしております。

 

 担当:山﨑