最新情報

ブログ
2020/06/13 16:00:00

おうちでちょいボラ~メッセージカード見本~

現在、おうちでちょっとボランティアをしていただける方を募集しております。
マスク提供・マスク作成・マスク材料提供・メッセージカード作成ボランティアの4種類です。

 

今回は『メッセージカード作成ボランティア』をご紹介します。

絵を書くこと、字を書くこと、工作が好きな方、すきま時間にちょこっとボランティアをしていただける方を募集しています。

「どんな風に作れば良いの?」というお問合せが多かったので、メッセージカードの見本を作成しました♪


【左上】台紙・ペン・シール・色鉛筆
【右上・左下】台紙・折り紙
【右下】台紙・切り絵・貼り絵


★おうちにある材料を使って作成できるもの

★サイズ目安
官製ハガキ・ポストカードサイズ【100×148mm】 または A4 3つ折り封筒に折らずに入れられる大きさ【90×205mm】

★文面は、幅広く地域の皆様へお渡しできるようなメッセージをご記入ください。
メッセージを載せない場合は、記入できる程度の空白をあけて下さい。


(例)いかがお過ごしでしょうか。今回は地域の皆様が作成したマスクをお届けしま した 。 落ち着かない日々が続いていますが、 気持ちは明るく 過ごしましょう!

作成していただいたメッセージカードは、ご寄附いただいたマスクに添えて、マスクを必要としている方にお届けします。
 


※おうちでちょいボラの詳細はコチラをご覧ください(クリックすると移動します)

皆さまのご協力をお待ちしております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

 
はつらつセンター豊玉