最新情報

活動報告
2022/04/18 12:25:00

老人ホームの種類 ケアハウスとは☆

ケアハウスとは自宅での生活が困難な方が食事や洗濯などの生活支援サービスを受けながら生活できる施設になります。助成制度があり、低所得の高齢者も入居可能です。60歳以上の方が入居対象で、1人暮らしをしている方、老衰により身体機能が低下している方等に適している施設になります。一般型と介護型の2種類があり、どちらも比較的低めの料金で利用できます。

【一般型ケアハウス】
1人暮らしの生活に不安がある60歳以上の高齢者が入居できる高齢者向け施設です。介護サービスが常設されていないので、介護が必要になったら外部の介護サービスを別途契約するか、退去する必要があります。
【介護型ケアハウス】
入居できるのは1人暮らしの生活に不安がある要介護度1以上の方になります。要介護度が上がったとしても住み続けることができ、看取りまで行ってくれる施設もあります。

訪問介護 杉原

-等々力の家訪問介護ステーション/スタッフ(ヘルパー)常時募集中!-
等々力の家訪問介護ステーションではヘルパー常時募集中(常勤/登録)です!!
住み慣れた地域で安心して暮らすお手伝いを一緒にしませんか?

■採用担当:長島・杉原
 <常勤>
 https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/753388/

<登録>
https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/1190716/