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活動報告
2019/01/31 07:36:00

―☆居宅事業部 内部監査(プレ第三者評価)を実施致します!☆―

居宅事業部  内部監査(プレ第三者評価)を実施致します!

~プロセスマネジメント(個別支援)の質向上を目指して~

 

 

居宅事業部 居宅介護支援事業統括課の佐々木でございます。

 

本日、居宅事業部では、奥沢居宅介護支援事業所において内部監査(プレ第三者評価)を実施致します♪

 

内部監査(プレ第三者評価)は全事業所(6事業所)を対象に、毎年(年2回)実施しており、主に、居宅介護支援運営基準に基づき、契約書・重要事項説明書、介護保険帳票(フェースシート・アセスメント表・居宅サービス計画書、経過記録、会議録、モニタリング表など)などの点検をおこなっています♪

 

このように、内部監査(プレ第三者評価)を実施することによって、今まで気づかなかったことが第三者の指摘によって『気づき』、『支援の振り返り』などをすることが多々あり、加えて、事業所全体の運営についても振り返りをすることもできスーパービジョンの役割も果たしていると言えます♪

 

居宅事業部としての確固たる基盤をしっかり築き、ご利用者、ご家族、地域の皆様方に、誰もが安心して、そして地域から愛される健全な事業運営を目指して、日々研鑽していきたいと存じます♪

 

≪昨年8月のプレ第三者評価の様子≫