最新情報

お知らせ
2020/05/17 11:24:00

アフターコロナは介護の資格を手に!新しいスタートを☆等々力の家で全力バックアップ!

地方では緊急事態宣言が解除されてきて、間もなく東京都も出口が見えてきましたね。
ただ、感染予防徹底は継続して必要ですね。この感染対策は今後も継続していくことで、いろいろなリスクを減らすことができますね。
私自身も今年はマスクをずっとしていたことで、花粉症になりませんでした(笑)

そして、アフターコロナは好機ととらえて、介護の資格を手に!新しいスタートを☆等々力の家で全力バックアップしたいと思います!





詳しくはこちら↓



東京都雇用促進事業スタート!どのように仕事を覚えたり、資格を取るのかお答えします☆

デイサービスのお仕事って何でしょう?
「日中のお仕事で、自宅に住んでいる、おじいちゃん・おばあちゃんに施設に来ていただき、体操・食事・入浴などのサービスをするお仕事です。」

車の運転はするのですか?
「はじめは、施設のフロアで来ていただいたみなさんとお話をするところからスタートします。後ろに乗って、お迎えに行く添乗というお仕事もあります。」

どのように仕事を教わるのですか?
「育成担当者が、育成スケジュールを立ててスタートします。振り返りなども行いながら進めますので、不安な時はどんどん聞いてください。一緒に解決して、進めていきましょう。」

資格はどのように取得するのですか?
「学校に行く期間を設定して、通学していただきます。もしかしたら通信やWebになるかもしれません。通学中も時給が発生するので、勉強しながらお給料が支給されます。すごいですね!」