最新情報

活動報告
2019/04/11 18:50:00

新卒4年目日記☆ 歩行練習!!!驚くべき報告!!!

皆さまこんにちは!!!!

 

前回驚くべきご報告があります!!!と言いました。

先にこちらの記事からご覧ください!!!

http://todoroki.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w003&nid=152007

 

先月から始まった桜の壁画!!!

皆さまが歩いた分だけ、桜を貼っていただいたのですが、

3月全員分歩いて下さった回数を計算してみました。

なんと!!!!!3000往復!!!!!!!!!!!キリが良い数字です!!!

 

等々力の家の廊下は50メートルあります。

1往復で50メートル歩いている為、3000×50をすると

150000!!!15万メートルです!!!どこまで行けるのでしょうか!!!!!

この結果に職員も驚くばかりです!!!

積極的に歩いて下さる方もいる中、あまり歩きたくない方、何で歩かないといけないの?と思う方もいらっしゃいます。

職員からの声掛けはもちろん「歩きましょう」では「嫌」となるケースもあります。

それを「壁画を完成させましょう」「お花を貼って下さい!!!」と目的があることにより、歩く意欲も変わってくると思います。

壁画があると「早く完成させたい!!!」と自然に足が動いてしまいます!!!

 

今回の3000往復、15メートルと言う数字は皆さまが歩いてくださった素晴らしい数字です。それが壁画という作品に表れていると感じます!!!

在宅で生活していく中で歩くという行動はとても大切になります。皆さまだけではなく、職員も一緒に楽しく行って行けるように考えていきます!!!

 

今月は何処まで行くでしょうか!!!楽しみです!!!!

 

等々力の家デイホーム 新卒4年目 畠中