最新情報

活動報告
2019/07/26 15:09:00

「ギターの世界」ギターの様々なスタイルを鑑賞する音楽会 開催しました!

7月21日(日)高輪区民センター(区民ホール)で
「ギターの世界」を開催いたしました。


「ギターの世界」は、ギターの様々なスタイルを鑑賞する音楽会です。

 クラシックギター / リュート引き語り / 朗読とギター /
 フラメンコギターとバリエーションに富んだ内容となっていました。

 出演:
  クラシックギター(川井 善晴、川井 扶佐子)
  リュート弾き語り(山梨 鐐平)
  朗読(田中茂弘(俳優座))
  フラメンコギター(弓削 貴昭)


 当日は、港区のみならず港区以外の多くの方達にも来ていただきました。


 どっぷりとギターの魅力に浸かった1日になったのではないでしょうか。

 ★豆知識
 
リュートって聞きなれない楽器ですよね?
  16~17世紀を中心にヨーロッパで「楽器の王(女王)」とさえ呼ばれる
     ほど人気のあった現代のギターに良く似た楽器だそうです。 
 


 ☆ご来場者の声(抜粋)をご紹介させていただきます。

  
・とても素敵でした。なかなか聞けないものを聞けて良かったです。
        またやっていただけたらと思います。有難うございました。

  ・素晴らしい演奏ばかりで感動しました。良い時間になりました。
        有難うございました。

    ・リュートは初めてでした。ステキですね。朗読も良かったです。



ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!


高輪区民センター(TAKANAWA Civic Center)