最新情報

活動報告
2019/10/21 15:33:00

多職種連携連絡会開催!

定例になりました多職種連携連絡会が10月15日に行われました。今回のテーマは“ 実際に経験してみよう!~多職種で行うサービス担当者会議のより円滑な進め方~ ”です。
架空ではありますが事例をもとに実際のサービス担当者会議をロールプレイで行いました。
今回も約60名の皆様にご出席いただきました。


 ☚ ファシリテーターの皆様です。

会場の中央に集まって始まりです。ケアマネジャー役、訪問看護役、訪問歯科役、訪問介護役、訪問医役、本人役などなど。皆さん役になりきっての熱演でした。今まで担当者会議に出席されたことのなかった方でも実際に見てみると分かりやすかったとお言葉を頂きました。


その後は、グループワークで感想を話しました。中には「こうした方がいいのでは」との手厳しいご意見も…。ケアマネジャーにとってはいつものサービス担当者会議も出席したことのない人には新鮮だったようです。時間的な問題もありますが、今後は出席したいという声も聞かれ良かったと思います。


毎月第三火曜日(原則ですが)の18時30分から石神井庁舎の5階、第1・2会議室で開催しています。一度、出席してみたいと思われた方は、石神井地域包括支援センターまでご連絡ください。お待ちしています。