最新情報

お知らせ
2021/03/07 18:10:00

介護離職する前に知っておきたい「介護保険や高齢者サービスの活用術」(オンライン開催)募集中です!

昨日より10℃も気温が下がり、冬用のコートが必要な一日でしたね。
寒暖の差が大きい季節の変わり目は体調を崩す方が多く、介護保険の申請やサービス利用が必要になる方も多くいらっしゃいます。

ご家族やご自身に、介護や支援がいつか必要になる、と思っていても事前に調べたり準備しておく、というのは難しく、いざその時には『何から着手してよいか分からない…!』という場合がほとんどです。
「介護保険」は聞いたことがある、私も支払っているようだ、でも実際にどう活用できるか知らない!という方も多いのではないでしょうか。

今年度最後の区民向け講座は、基礎から知りたい方に向けて、介護保険制度や自治体の高齢者向けサービスをご説明いたします。
制度やサービスを上手に活用して、お世話をするご家族の生活も大切にし両立できるよう、この機会に学んでみませんか?
今回は感染症対策に加え、お仕事をされている方にも参加しやすいよう、オンライン講座となっております。
就労の有無に関わらず、ご関心のある方どなたでもご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

お申込み専用アドレス(お名前と連絡先をご記載下さい)
shirokane-houkatu@hotmail.com




(築田)