最新情報

活動報告
2020/09/15 14:35:00

☆ビンゴゲーム☆

白金の森相談員メンバーの一人、藤本職員。
自身でデイサービス経営経験もあるという大ベテランです。
豊富な知識を活かして、脳トレから体操まで、現場でも多彩なレクを展開しています。

しかし、彼を語る上でもう一つ欠かせないのが・・・ビンゴゲームです!
藤本職員と言ったらビンゴ、そんなプチ定番が白金の森にはできつつあります...(笑)


出た数字を見て、一時的に記憶して、手元のカードと照らし合わせ穴を空ける。
そんな単純な作業でも、
認知機能や短期記憶のトレーニングになったり、
指先の細かい運動になったりと、
実はリハビリ効果も高いレクリエーションだったりもするんです(゚д゚)!


早く上がれた方々には、ささやかながら景品をお贈りしております。
残念ながら景品を貰えなくても、集中してビンゴに取り組まれた方には
きっとリハビリ効果という見えないプレゼントが身体に受け取られているはずでしょう。
・・・そして、次回の運に賭けましょう(笑)

※以下 撮影の為一時的にマスクを外して頂いております※


景品があるという期待感もあり、
ビンゴゲームはご利用者様が高い集中力を発揮されるひとときでもあります。
普段は傾眠がちなご利用者様ですらも、
ビンゴの時間には目を見開いて遠くと手元の数字を見比べておられるくらいです。

以上、ビンゴゲームの模様でした。今回の撮影はフィルリ職員です。
いつも利用者様のナチュラルな笑顔をカメラに収めてくれます(*^^*)


白金の森 星正紀