最新情報

活動報告
2019/11/29 17:38:00

【アクティビティ】11月の茶道クラブはいつもと違う?

本日、白金の森で月に1度の【茶道クラブ】が開催されました。
今回の茶道クラブ、実はいつもと違う事が2つありました。それは・・・

1つ目:11月は開催の曜日が火曜日ではなく、金曜日の開催であったこと。
2つ目:茶道の先生のご協力で、大学生のボランティア様にお越し頂いたこと、です♪


大学生ボランティアの皆様は、現在大学四年生。「ボランティア活動をしたい」と志願されて、本日、白金の森にお越し頂きました。この内、2名の方は、何と4年前に白金の森で【シーツ交換ボランティア】にも参加して頂いた経験があるとの事でした。

大学生の皆様、介護施設でご入居者様と一緒にレク活動する事、そして茶道も初めての経験、という事で最初は緊張した面持ちでしたが、先生のご指導、入居者様と一緒にお茶を点てるうちに、次第と緊張も無くなり、入居者様との会話も弾んで、終始和やかな雰囲気で活動が出来ました。
そして、ご入居者様もいつもとまた違う笑顔と会話で、楽しく活動して頂きました。

「和の心」茶道を通じて、世代間交流の輪が広がりました♪

皆様、本日も素敵な時間をありがとうございました。
そして、学生の皆様、本日は白金の森に来て頂き、本当にありがとうございました!
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

事務課 田中