最新情報

活動報告
2018/12/07 16:20:00

せせらぎデイサービス 初めてのマリンバ

こんにちは せせらぎデイサービスです。

先日、せせらぎでは初めてとなる楽器の演奏会がありました。

演奏に来て下さったのは、マリンバ演奏家の木村恭子さんです。

マリンバという楽器に皆さん興味深々。

「前にテレビでは見た事あるけどね、どんな音だったかしら?」と、組み立てるところからご覧になっているご利用者も何人かいました。組み終わると、「わあー凄いわね、こんな作りだったのねー」という声が聞かれました。美しいですねー。

まずは、木村さんのオリジナル曲から。演奏が始まると、その広がりと深みのあるあたたかい音色に、皆さん引き込まれていました!

見守りの職員も、いつしか感激して聴いていました!

ふるさとや富士山、クリスマスソング、その他にも色々なジャンルの曲で、楽しませて下さいました。

最後に、実際に音を体験してみたい方に、演奏させて下さいました。昔、木琴をやっていた方が、木村さんと一緒に演奏!とても嬉しそうでした。

本当に、あたたかい音色で、聴いていて気持ちまであたたかく楽しくなる演奏会でした。

今回、マリンバという楽器を知る事が出来て、皆さんとても喜んでいました。

演奏後のコーヒータイムでも、「いい音だったわね!」 「また聴きたいわね」 「今日来て良かったわ」と話題になっていました。

演奏の木村さんはじめ、マネージャーさん、マリンバを運んで下さった方、本当にありがとうございました。

楽しい、いい時間を過ごすことができました。