渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター認知症対応型通所介護

sibuyakukeasute-syonn sasahata koureisya zaitaku sa-bisu sennta- ninntisyou taiougata tuusyo kaigo

施設案内

笹幡高齢者在宅サービスセンター認知症対応型通所介護は、認知症をお持ちの方とそのご家族うを支援するデイです。住み慣れた自宅でこれからも生活ができるよう、「今できる事の継続」と「自宅での困りごと(ご本人視点・ご家族視点)の軽減」を目的とした関わりを心がけています。デイ内だけでなく地域へも積極的に出、ご自身の慣れた地域で様々な役割を獲得できるような支援を行います。出来る事を自身の役割とする事での自信の回復や自己肯定感の獲得につなげ、穏やかな心で自宅で過ごせる環境つくりも行います。いつまでも住み慣れた家で暮らしたい。誰もが思う生活を実現するために私たちは介護のプロとして在宅生活を支えるプログラムを提供しています。

外観

フロア

浴室

施設内案内図

施設総合案内🍀

営業時間

8:30~19:00

担当エリア

渋谷区上原1~3丁目、西原1~3丁目、大山町1~47番地、初台1~2丁目、幡ヶ谷1~3丁目、本町1~6丁目、笹塚1~3丁目及び近隣地域。

理念

私たちは、顧客満足を得ることや、潜在的なニーズを社会システムとして具現化し、社会のニーズ や「夢」を実現することを通して、広く社会に貢献していきます。

方針

奉優会は、介護・生活支援サービスを提供するのだけでなく、一人ひとりの想いや願い、利用者様らしさを叶えることを大切にしています

ビジョン

私たちはご利用者ひとり一人のその方らしい暮らしを大切にします 。

広報・パンフレット

2023.10.15

R5 Iris 10月号