最新情報

活動報告
2020/11/18 14:45:00

11月2回目の折り紙教室を開催いたしました!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気の日が続き、日中は気持ちのよい気温ですが、朝晩の寒さがこたえます・・・
乾燥対策も必須な日が続いておりますね。
暑くはなくても、こまめな水分補給で喉の粘膜を守りましょうね!
 
そんな中、11月2度目の折り紙教室を開催いたしました!!

 
今月の題材は『ベビーシューズ』です!

飾りや折り紙の柄を考えるのが楽しくなりますね。
昔好きだったお人形遊びや着せ替え人形に通ずるものがあります。
 
少しの違いで作品の印象が変わってしまうので、左右の靴を同じように折るのもなかなか難しいです。
 
今回も皆様、サクサク&モクモク折り進んでいきます。





早々とベビーシューズ1足を折り上げたので、追加でダリアのコースターも折りました!

 
 
黙々と折って折って・・・
皆様完成いたしました!!





とってもかわいいベビーシューズがたくさんできました~♡

ダリアのコースターも華やかでとてもきれいですね。
コースターとして使用する場合は、普通の折り紙ではなく、千代紙や和紙折り紙などを使用すると吸水性も上がります。
小さい折り紙で折ればアクセサリーにも♪
そのままブローチピンをつけても良いですし、コーティングした後、イヤリングやネックレスに加工することもできそうです。
是非いろいろ作ってみて下さい。
 
折り図は保管しておりますので、いつでも職員までお声掛けください♪
 
~~~次回予告~~~
12月の折り紙教室は・・・
12月10日(木)、1221日(月)
題材は『トナカイ』を予定しております。
お申し込みは11月27日(金)から、先着順です。
ご参加、お待ちしております!!!