最新情報

活動報告
2020/10/08 13:10:00

10月1回目の折り紙教室を開催いたしました!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなったと思いきや、むしろ寒く感じるほどの気温低下ですが、

体調にお変わりはありませんでしょうか??

そんな10月8日、10月1回目となる折り紙教室を開催いたしました!!


10月の題材は『ハロウィンリース』、配布した折り図は『リース飾り(リボン・魔女の帽子)』でございます。
『ハロウィンリース』は橙と黒、2色の折り紙を使用した、少し大人っぽいリースです。

今回は同じパーツを8個作り、のりや両面テープで貼っていくものなので、
皆さんもくもくと作業されていました♪








同じパーツでも組み方で違う印象に♪

時間が少し余ったので、配布した折り図から『リボン』も説明させていただきました。

では本日の皆さんの作品をご覧ください!!



とってもかわいい作品に仕上がりました☆
思わず「トリック オア トリート!!」と叫びたくなりますね♪
折り紙の色や柄にこだわって作ってみてもお洒落な作品になりますよ。

今回の題材の折り図など、ご希望の方は職員までお声掛けください。

~~~お知らせ~~~
11月6日(金)、11月7日(土)に『栄町作品展』を開催いたします。
手作りの作品であれば、折り紙・書道・手芸作品などジャンルを問わずご参加いただけます。
既に申し込みが開始されております。(作品の搬入は10月26日~です)
興味がある方はぜひ栄町敬老館にお問い合わせ下さいませ♪
皆様のご参加をお待ちしております!!