最新情報

活動報告
2018/12/25 11:13:00

12月15日(土)は『栄町音楽祭』を開催しました!~①部編~

12月15日(土)は『栄町音楽祭』を開催しました!

今年は豪華2部制のコンサート!

1部は今年で5回目の出演!『筑波大学附属視覚特別支援学校』の皆様です。

「トロイメライ」や「炉端で」

優しく丁寧なピアノの旋律が会場を包み込みます。

 

「夢」柔らかい雰囲気の曲から一転、「子犬のワルツ」では華麗な指さばきで

会場を魅了されていました。

 

アルトサクソフォンでは「アメイジンググレイス」。

素晴らしい音色に会場の皆様もうっとり。。

アレンジが効いた「あんたがたどこさ」はピアノと会話するような演奏が面白い!

 

2部に出演のBrass quintet muguet(武蔵野音大生)の皆様との

コラボレーション演奏も行いました!クリスマスメドレーで盛り上がりました。

曲ごとに管楽器の紹介をしてくださいました。会場の皆様からは「おぉ~!」と

お声が上がっていました。

 

きよしこの夜の演奏に合わせて、会場の皆様と一緒に歌いました。

素晴らしい演奏、楽しいトークに会場からは大喝采!!

 

冬本番を迎え寒さ厳しい日でしたが、会場は和やかな雰囲気でポッカポカでした。

またこのようなコンサートを開催したいと思います。

ご来場の皆様、ご出演の筑波大学附属視覚特別支援学校、

Brass quintet muguetの皆様ありがとうございました。

 

『栄町音楽祭』2部編の様子はコチラ↓

http://sakae.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w061&nid=143596