最新情報

活動報告
2022/01/27 21:19:00

風船バドと、その傍ら★

本日のレクは風船バドミントン!
・・・え?ラケットは何を使うの??


さかのぼること1月1日。
ご利用者様がニューイヤー駅伝の生中継に夢中になっている傍ら、段ボールを切り刻んでこんなものを作っていました。
この形は・・・羽子板です!
段ボール製だから板ではないなんて、細かいことは気にしない!


女子職員チームに装飾もして貰い、とってもきれいな羽子板になりました。
ブログに載せそびれてしまったのですが、お正月シーズンはこれを使って【風船羽子板】なるレクを実施しました。
風船は落下が遅いし、段ボール製の羽子板は軽いしで、良い感じにハードルを下げられ大盛り上がりだったとのこと。


せっかく作った羽子板、勿体ないので本日のレクでも使ってしまいました。
ただもうお正月ではないから、【風船バドミントン】として...( *´艸`)
打ち返す反応の良さも素晴らしかったのですが、絶妙にラケットの角度を調整する様子も見られ、
巧妙なテクニックに職員一同びっくりしていましたΣ(゚Д゚)


その傍ら、こちらの方は古新聞を切って下さっていました。
「私もみんなの役に立つことしなくちゃね!」と、いつもご本人から進んでご協力下さっております。


オムツなどの汚物を包むのに必要な新聞紙。
使いやすいサイズに切り、一枚ずつ重ねて頂けると、
トイレ介助中にサッと取り出せて、我々職員も本当に助かるんです(´;ω;`)
いつもありがとうございます!



-----------------------------------------
YouTubeチャンネルを開設いたしました!
ぜひご覧ください!!
 
メインch YukkuriTube~優っくり小規模多機能介護~
https://www.youtube.com/channel/UCOYv0d0habbglbI90bsLuQg
 
サブch YukkuriTube~優っくり小規模多機能介護~
https://www.youtube.com/channel/UColdDGqAIwreXflwULYZBUw
-----------------------------------------------