最新情報

活動報告
2022/09/29 11:08:00

令和4年度第2回『利用者懇談会(またの名を、いこいの家ファンミーティング)』を開催しました

9月27日13時から利用者懇談会(またの名を、いこいの家ファンミーティング)を開催いたしました。
今回は、11月開始の脳いきいきタブレット講座のご紹介を中心に事業のご案内を、
その後は皆さんと館運営についていろいろなお話をさせていただきました。
まずは、新型コロナウイルス感染状況の確認、それに伴う利用制限についてお話させていただきました。
入浴利用の定員や時間制限の緩和についてご質問がありました。これには区のガイドラインがありますので、
皆さんの安全を優先し、まだ制限が続くことをご説明させていただきました。
ワクチンが改良されたり、治療薬の開発が進んだりしていますが、やはりインフルエンザウイルス相当のランク引き下げが目安になるかと思います。引き続きご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、新しい事業開催についてのご要望がありましたが、頂いたご意見はコロナ禍でも安全に実施できる方法を模索し、より良い館運営につなげていきたいと思います。

今年度より運営を開始させていただいておりますが、今後も懇談会を通し皆様といろいろなお話させていただきたいと思います。開催については毎月25日発行の大人気『いこいこ通信』にてお知らせしておりますので、お時間がありましたら是非ご参加くださいませ。
引き続き名主の滝老人いこいの家をどうぞよろしくお願いいたします。
                                   施設長 奥秋