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2021/06/08 15:11:00

毎日チャレンジ!おとせん体操!!~その13~

『毎日チャレンジ!おとせん体操!!~その13~』

こんにちは!!!
毎日暑いですね(;^_^A

おとせん体操で、暑さに負けない体力をつくりましょう~~~

今回は、足踏み体操です。

その場で足踏みをするだけの単純な運動なのですが、
ポイント1・・両手を大きく振る
ポイント2・・太ももを90度の位置まで上げる(ご自身のできる範囲で大丈夫です。無理は禁物!)
↑の2つのポイントを守ることによって負荷がかかり、脂肪燃焼率は普通のウォーキングの1.4倍とい
言われています。
足踏み運動は血流が良くなるので、腰痛・肩こりの改善、冷えや便秘の解消などの効果が期待できます。

それでは、行ってみましょう♪




両手を大きく振りながらその場で足踏みをします。
背筋を伸ばした足踏みと、前かがみでの足踏みとを交互に4セットずつ行います。

立って行うのがキツいと感じたら、椅子に腰かけて行ってくださいね★