最新情報

活動報告
2020/08/29 11:09:00

元気力測定会が開催されました!

8月28日(金)に元気力測定会が開催されました!
元気力測定会は区で開催している事業になります。

コロナの影響もあり中止にならないか心配でしたが…無事開催されました!
当日は検温の実施、こまめなアルコール消毒の実施、マスクの着用、人との間隔をあける、換気の実施等
感染症対策をしっかり行いながらの測定会でした。

元気力測定会は、65歳以上で要支援・要介護の認定を受けていない方が対象となります。
今回、仲町おとしより相談センターからは医療職2名で参加させて頂きました。

測定会では、片足立ちテスト等の体力測定を実施したり
身長体重を測定しBMI値を計算して栄養状態を把握できたり…
ご自身の今の元気力がわかる会になっています!
他にも栄養士さんからのミニ講座があったり、おとしより相談センター職員への相談もできます。

ご自身では“まだまだ元気!”と感じていても測定してみると
少し元気力が低下している方もいらっしゃいます。
早いうちから元気力の低下に気づき、改善のためのアドバイスを受けることが元気力を取り戻す近道です!



もし『今回参加できなかったけれど、自分の元気力を知りたい…』と思われた際は
おとしより相談センターで元気力チェックシートを使用して元気力を測定することができます!
少しでもご興味がありましたら、お気軽にご連絡下さい!