お知らせ

2021/01/25 17:02:00

新型コロナウイルス感染者の発生に関する報告

                                     令和3年1月25日
関係各位 
 
         当事業所における新型コロナウイルス感染者の発生に関する報告
 
平素より、仲町高齢者在宅サービスセンターの運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 
当事業所ご利用者の新型コロナウイルス感染症(1名)が確認されましたので、ご報告させて頂きます
 
【当該ご利用者の経緯】
・当該ご利用者の最終利用日は1月 13 日(水)です。
・1月19日(火)、同居のご家族が新型コロナ陽性となったため、ご利用者 1 名がコロナウイルス感染症PCR検査を実施するとの連絡を受けました。
・1月20日(水)ご利用者PCR検査を実施。
その結果、1/22(金)陽性であることが判明しました。
 
【対応について】
板橋区保健所の見解として濃厚接触者の該当者はないとの判断です。22日現在、体調不良の職員・ご利用者様がいないことからPCR検査該当者なしとなりました。一方、板橋区のクラスター対策の観点から、13日(水)のご利用者並びに出勤の職員に関しましては、27日(水)まで自宅待機にて経過観察していただくことになりました。ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
尚、通所サービスが必要な方々への運営は継続して良いとの事でしたので、13日利用対象の方以外での運営を継続させていただきます。施設内は既に消毒作業を実施しています。
 
今後も、引き続き保健所ならびに自治体等の関係機関の指導を受けながら細心の注意を払い、感染の拡大防止に努め適切な措置を講じてまいります。
 
          【問い合わせ先】仲町高齢者在宅サービスセンター 電話:03-5966-7001
                                           担当:尾堂 亨彦