最新情報

活動報告
2021/07/28 10:49:00

オンラインによる体操教室を開催します(^^♪

今回、目黒区中央包括支援センター初の試みとしてZOOMを利用した体操教室を開催致します!

教室名は・・・
「コロナ禍における社会参加~オンラインでもつながろう~」

 内容は自宅で出来る全身運動コロナ禍での過ごし方の講話を経験豊富な看護師が分かりやすく、楽しく説明してくださいます。また、自宅でもオンラインを用いれば誰かと繋がれたり、一緒に何かをできたりすることを感じられる教室となっています。

 講師は株式会社サルークの代表取締役小宮山先生にお願いいたしました。目黒区主催の介護予防事業に携わっていたり、会社でもオンラインの教室を開催していたりしているベテランの先生です。私も今回の教室を開催するにあたって様々なアドバイスを頂き、勉強させていただきました。

 開催日時:令和3年8月30日㈪ 午後2時~3時30分 (受付:午後1時30分より)
 参加要件は、区内在住60歳以上の方で運動制限がない方、さらにZOOMを利用したことがある方となっています。ZOOMを利用したことがないけれど挑戦してみたい!という方がおりましたらご相談くださいませ。

気になった方、参加申し込みをされたい方は是非下記までお問い合わせください。どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせ先:目黒区中央包括支援センター 
                           電話番号 03-5724-8066 
           Fax 03-5722-9803






保健師S.T