最新情報

活動報告
2021/07/27 20:46:00

~至福のひととき~

沓掛ホームでは、ご利用者様のご要望の多い「出前食」の提供を管理栄養士が中心になり行っています。昨日は、2階フロアの5名のご利用者様にお寿司うな丼の出前食提供を行いました。5名全員があっという間にぺろりとお口の中に消えていました。その時の満足した笑顔を、担当した介護職員と一緒にカメラに収めてみましたのでどうぞご覧ください(^^)/


↑ 一番最初に食べ終えたのはA様でした!

↑ うな丼を美味しそうに食べていました!

↑大好きなお寿司を食べて素敵な笑顔ですね!

↑一つ一つゆっくり噛みしめていただいていました!

↑日頃お話し好きなM様も大好きなお寿司を目の前にしては・・・?


今回の出前食提供は、2階フロアのH介護職員が担当になり、看護師と支援課課長がサポートをして頂きました。
ご利用者様が誤嚥などの事故が無いように、細心の注意を払いながら見守りを行い、無事終了することが出来ました。今後も、いつまでも好きな物が食べられるように支援をしていきたいと思います。次回の出前食が待ち遠しいですね!管理栄養士さん、よろしくお願いしま~す(^o^)/♥♥

支援課 機能訓練指導員


沓掛ホームで一緒に働きませんか?
介護福祉士と生活相談員を募集中です!
まずはぜひご見学にいらして下さい!
介護福祉士正社員 https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_115/755325/
介護福祉士パート職員 https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_115/336117/
生活相談員 https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_115/336093/
ご応募・ご見学お待ちしております!
沓掛ホームTEL03-3395-0900