最新情報

ブログ
2021/11/22 12:31:00

包括職員の休日♪

皆様、休日はどのようにお過ごしですか?
外出し楽しく過ごしたり、おうちの片づけなどお忙しくされている方など
色々な過ごし方があるかと思います。
本日は何となく私の休日をご紹介させてください。
熊野おとしより相談センターの職員のお休み?
「興味ある!!」「どうでもいい」
多々ご意見があるかと思いますが見ていただけるとありがたいです。

先週11/20(土)の私の休日
この日、私は6:00に起床しました。
眠たい目を擦り、顔を洗い一日の始まりです。
6:15家の近所のスポーツジムに行き、40分程、筋トレと
1時間程、ランニングマシーンにて有酸素運動をおこない自宅へと帰ります。
8時過ぎに自宅へ戻り、シャワーを浴び、朝食の準備です。
朝食は、食パン1枚と青汁、ヨーグルト(はちみつ入り)
自宅の掃除、洗濯と午前の部の終了です。
午後は地域で有名な手打ち蕎麦屋さんで楽しいランチ♪
とり天丼セット!そばを大盛にしたので1250円とちょっとお高めのランチとなりました。
13:00より高島平で開催している、「認知症ゼミナール」
高齢者の方が認知症について深め、勉強をしていく会に参加させていただきました。
今回が第8回目の開催でご自身が認知症になったらどういった生活を送っていくか、
どういった支援を受けていくか、皆さんで話し合いがおこなわれました。
認知症になったら施設入るとの意見が多く聞かれ、どうやって探したらよいか、どこに相談したらよいのかと多くの意見がありました。
包括の職員として包括の周知をもっとしていかなければと痛感・・
不安に思うこと、予防するためにはとたくさんの熱い話し合いは盛りあがり1時間の予定が1時間半近く話し合いは続きました。


この話は次回に続いて話し合いがおこなわれることになりました。
帰りの際、お土産をちょうだいいたしました。


とてもかわいらしいサンタさん♪
その他、作成された作品をいただきました。
ありがとうございます。
その後、話そう会の見学し自宅へと足を向けました。
帰り道、魚屋さんで2尾299円のさんまをゲット!!
1尾を焼き、もう1尾を刺身に!
さんまをあてにお酒をいただき
私のお休みは終了です。

いかがでしたでしょうか
好評であれば次回は別の職員の休日があるかも・・・

引きつづき熊野おとしより相談センターを宜しくお願い致します。