最新情報

活動報告
2021/01/25 11:09:00

協働事業「映像で巡るパリ・ルーブル美術館」を開催しました!

1月19日(火)午後2時より ゆうゆう高円寺北館 講座室で
協働事業 「映像で巡るパリ・ルーブル美術館」を実施致しました。
  
  昨年11月 youtube で、何気なく見つけた約1時間弱の動画。   
  動画を見た方のコメントがあまりに素晴らしいものだった為、
  この時期、家で悶々としている方たちに、全く違う世界を観てほしい! 
  という思いから・・・
  早速、作成者に連絡を取り開催のご了解を頂き、実施出来ました。

  大きなプロジェクターに映る館内の映像は、とても素晴らしく、
  ユーモアのある説明と普通では、見逃すような細やかな説明。
  途中空気の入れ替えを行って、無事に終了しました。

  9名の参加者の方たちの感想をご覧ください。
  とてもご満足を頂いたようです。

    ・分かりやすい説明と映像に感動しました。 
    ・天井の説明など何故素晴らしいのか、良くわかりました。
    ・前回はツアーの為、堪能できなかったが今回は興味深く観ました。
    ・旅行に行った気分になりました。次回も楽しみにしています。他
  
     以上、皆様、有難う御座いました。

   さて、次は皆様をネット上でどこにお連れするか・・・考えるのも楽しくなります。

   パリ郊外在住フランス政府公認ガイド中村じゅんじ氏に、今回の講座開催について
   ご協力を頂戴いたしました。誠にありがとうございました。